E鯖、行商FS<vendor>サブマスターのとほほな日々
by gyosyos
カテゴリ
WarAge
Present Age
vendor
スキル
リンク集
行商のススメ
ぼんてん
暇つぶし
原価表
jadeランキング!
しょぼーん
以前の記事
2008年 10月
2007年 03月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
satearの萌え記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:Present Age( 9 )
BenTen死すどもvendor死せず!
というわけで、ひっそり生息中であります(´・_・`)
まぁコインなんて夢のまた夢なのさー orz

GoldがJadeの1/20しかないのでちょっと金策に必死なってきます とぼとぼ;
[PR]
by gyosyos | 2007-03-17 00:41 | Present Age
べんてん、揚げパン成金計画!
揚げパンはなんとjadeだけで作れる!という話を聞いてさっそくトライ
これをpreで売ってウハウハですよぉ!これでバナナ代にも困らないですよ!(きっと。。。

というわけでだいたい、揚げパン1k個(999個)の材料です

・小麦粉333個
・ミニウォーターボトル333本
#これでパン生地が999個できるっす
・オリーブオイル999個

そして色々計算すると以下の表になるっす
#簿記とかいい加減なので借方、貸方で書いてはいませんw

========================================
・揚げパン1k個
-27,639jade  /  +32,000gold
総原価1個32で販売(めんどっちいので1k個で計算

・バナミル2k杯
-38,000jade  /  -20,000gold
(war原価)(pre原価)

+74,000jade  /
1杯37jadeのバナミル売上2k杯分

・収支
+8,361jade  /  +12,000gold
========================================

Goldは増えて嬉しいんですが揚げパンのコンバインがすごい面倒なのと
揚げパン自体にそこまで需要ないので、捌くのに時間がかかる気がするのと
バナミル2k本売っても8000jadeしか儲からないのかー しょぼーん感が。。。

1回だけで止めちゃいそうだ orz
おとなしくBonTenでエイシス篭ってきます。。。とほほ; ;
[PR]
by gyosyos | 2006-07-31 18:45 | Present Age
精錬の泉(笑)
トレントナールドスタッフを精錬の泉に入れると出来上がるレゾナンス ナールドスタッフが強いらしい

というわけでBenTen腐ってもOYAKATAの端くれなので、トレントナールドを10本作って全弾投入!

一投目消滅(レゾ化) 3
二投目失敗(+1) 1
三投目失敗(+2) 1
四投目失敗(+3) 3

結果+3の物が2本残りました。2/10かぁ。。。どうなんだろう

ヘタレBenTenは+3の2本でストップ。。。と思ったんですが。。。
[PR]
by gyosyos | 2006-07-27 21:40 | Present Age
続けるコツは
短くするということに気がつきました
行商も少量をちょびちょび持って行くといいのかもね。かもね。
#採掘、収穫、伐採、作成作業=ルーレットは一気にやった方が効率がいいのも事実ですが

で、先日カオスにいったときの一枚

e0038120_1634924.gif


e0038120_16341599.gif

まぁぼけぼけ~な上に間違って火の門に突入
50人で兄貴と戦って玉砕してきました;;

武器を配布してくれたないとうさん、ありがとうございました。
[PR]
by gyosyos | 2006-05-18 16:34 | Present Age
「んじゃウドンMG頼んでいい?」
え~っくす。。。

ヌブールアルター前。WarAgerたちが一時の安らぎを求めて、雑談に花を咲かす憩いの場。
そこでかけられる一声

  05/11/16 21:38:14: ●●●は言った : んじゃウドンMG頼んでいい?

それが全ての始まりだった

風の中のす~ばる~♪、、、、

 ウッドゥンバルディッシュMG枠は ひとつ
 両脇はすべて失敗

 真横で見守る依頼主
 ものすごいプレッシャー

 脳裏をよぎる「ヘタレ」の称号
 減っていく合成繊維シート
 原価など、考えてはいけない

・・・・というわけで

べんてん史上最大のプロジェクト「うどんばるでぃっしゅMG」をやってきました; ;
[PR]
by gyosyos | 2005-11-19 18:06 | Present Age
続報 ~べんてんさん救出される~
先ほど届いた風の噂によると、ムトゥーム墓地地下2Fにて1人プリズン状態に陥っていたべんてんさん(エルモニー ♀ 1X才)は、偉大なるからしまるさんに無事保護された模様です。

べんてんさんは「きっと助けが来ると信じて掘り続けていました。半日ぐらい; ;」と、初日は身動きのとれない状態で絶望したままログアウトしたことを明かしました。

二日目に入りログインし2時間以上も泣きながら掘り続けていたところを、偶然ログインしたゴッド・バンカー「からしまる」さん(鍛冶業)にレコードストーンを持ってきてもらい半日ぶりに外の空気を吸ったとのことです。


e0038120_4564939.jpg
救出された直後のべんてんさんの重量

e0038120_4572392.jpg
アイテム欄にはぎっしり鉱石


べんてんさんは救出後のインタビューに明るい笑顔で「今後はレコードストーンを全て持ち歩きますよ!これで石の取り違いはありません!」と答え、根本的なうっかりへの対策はほったらかしにする意向を表明していました。

e0038120_4574895.jpg
今日も「でゅわ!」と飛び立つべんてんさん
そのうちパウダー忘れて帰れなくなるでしょう


====================おまけ====================

WarAgeにてヌブール村にて

e0038120_504587.jpg
テレポートで帰ってくると足元に奇怪な生物が、、、

[PR]
by gyosyos | 2005-11-10 05:05 | Present Age
べんてん、地味に復活
あらゆる方面から痛すぎと大好評の当ブログ
ショックのあまり、しばらく休止しておりましたがめでたく復活です; ;

さて。
べんてんさんは今日も行商さぼって新たなスキルの開発に必死です
今回はそうホーリーレコード!

e0038120_2011121.jpg
マゾい神秘魔法を必死であげ


e0038120_20114042.jpg
死にかけながらもブラッド ディールで召喚をあげ


e0038120_2015278.jpg
ついにホーリーレコード成功!


これでワサビもタマネギも楽々ゲットだぜ!^-^
喜び勇んで、あっちこっちを片っ端からレコードストーンに記録してきました
というわけで。これでワサビをワラゲに大量出荷をもくろんでいます みんな待っててね

e0038120_20165840.jpg
嬉々として定点掘りデビューを果たす、べんてんさんの図


重量1000オーバー? ふっふっふ。このレコードストーンがあれば
一瞬でヌブール銀行前だ! えい!

・・・・あれ? なんかおかしい。テレポート成功してるのに???
パニくるべんてんさんが、ふとシステムメッセージを見ると・・・

e0038120_2018459.jpg


あれ? イルヴァーナ渓谷・・・・?

e0038120_20193031.jpg
・・・・・・・・・・・・


出られません orz
しかもホームポイントはレクスールヒルズ

こうなってくると、もはや定点掘りではなく1人プリズン状態

横をウロウロしているレイスでさえ、囚人を見守る看守のようにしか見えません

e0038120_20224359.jpg
少しでも休むと「サボるな」とか言ってきそうです・・・


みなさん、レコードストーンの取り違いにはご注意を・・・

ていうか、誰カ 助ケテー!; ;
[PR]
by gyosyos | 2005-11-07 20:28 | Present Age
行商ズ、地下水路に参上!
おいっす! 今日はパッチで生まれ変わったBSQ地下水路に行ってきたですよ。
今回の目的は花! どこに生えてるのかな~。

アライグマー、ことRacalさんと、我らが姉様、Monardaさん、そして主戦力のフォースさんとご一緒です。
フォースさんは遅れてあとから合流すると言うことで三人で地下水路へ出発。

e0038120_32257.jpg
誰も道わかってませんw



とりあえず手当たり次第、入り組んだ通路を行ったりきたり。
もちろん、戦闘力が全く無いべんべんはゴーレムにぼっこぼこにされて泣きながら逃げ回っていたです; ;
(途中何度も辻リザレクションや姉様にリザをしてもらったとです。ありがとです; ;)

e0038120_364173.jpg
そしてフォースさんと合流^ ^



完全に人事っぽくボスであるガイアさんを遠くから眺めたりしつつ
なんどもいろんな通路でゴーレムに叩かれたり、橋から落っことされたり、一生懸命探すです。

e0038120_395239.jpg
途中でゴーレムとたわむれる戦うべんべん。ほとんどお役に立てませんでしたが orz



結局、善戦むなしく道がわからないうちに夜中の2時に、、、
姉様のアルターに乗せてもらって帰ることにしました; ;

e0038120_3144974.jpg
もうこんな感じでした



でも楽しかったので、またみんなで行きたいです^ ^ 次回こそ花ゲット!

e0038120_3105387.jpg
みんなまたいくですよ~^ ^

[PR]
by gyosyos | 2005-08-05 03:21 | Present Age
最近のべんてん
e0038120_5285973.gif
ヘビーラウンドショットです


e0038120_531820.gif
作ります


e0038120_5344024.gif
ひたすら作ります


e0038120_5343134.gif
ひたすら、、、


e0038120_5345012.gif
ひたすら、、、、、、


ヽ( ; Д ;)ノウワァァン
[PR]
by gyosyos | 2005-08-01 05:40 | Present Age

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。