E鯖、行商FS<vendor>サブマスターのとほほな日々
by gyosyos
カテゴリ
WarAge
Present Age
vendor
スキル
リンク集
行商のススメ
ぼんてん
暇つぶし
原価表
jadeランキング!
しょぼーん
以前の記事
2008年 10月
2007年 03月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
satearの萌え記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

べんてん、モッコス原価表
お品書きではないんですが、原価計算が面倒なので自分用にメモっておくっす orz
飽くまで「原価」であります。お値段表じゃないっす。グレードと当時の気分で
お値段はコロコロ変わるっす orz

矢については作ったことないので……。タルタロッサの羽が面倒なんですよ!; ;
あと矢尻作るのが面倒くさry

べんてん原価一覧 モッコス編
[PR]
# by gyosyos | 2006-07-03 17:02 | 原価表
Star Wars Kid

さて。
もうどこが行商なんだというベンテンですが、本日も無駄ネタを一つ。

みなさま子供の頃にプロレスごっことかしたことないでしょうか?
ドラゴンボールごっことか、K-1ごっことか派生は多いと思うんですが
誰もが子供時代にはヒーローのまねをして2階から飛び降りて大怪我したりするもんです orz

で、ですね。
そういうのの類(たぐい)で、ジェダイ(ダースモールっていうのかな、悪い方)の
マネをしていた10歳前後の、ややふくよかな少年がモップ(?)をライトセイバーに
見立てて、自分のパフォーマンス披露。それをビデオに取っておりまして。
それがこともあろうか、ファイル交換ソフトで全世界に流出

これが若きジェダイのパフォーマンス
■Star Wars Kids

最後の方で布着れ?で滑ってこけそうになるのがいいよねw
これだけなら「ほほえましい」、「痛いなぁ……」、「恥ずかしすぎる」とか
で済む話なんですが、すごいのはここから。

全世界に配信されたこの動画は、世界のヲタク的な方々から(?)
「神動画」扱いされ絶賛されました

そして彼のパフォーマンスにインスパイアされたクリエイターたちの手によって……
[PR]
# by gyosyos | 2006-06-30 17:43 | 暇つぶし
ネタがないのでサムでも作ろうかと
思ったんですよ。
サム1k個行商でもするか~と思ったんですよ。いつの間にか材料が金属繊維ではなく、針金になってるし。

しかし。原価を計算すると不思議空間にまぎれこんでしまい挫折
サムとかやっぱり作りたくないっす orz

以下、悪夢のような原価計算
[PR]
# by gyosyos | 2006-06-28 03:21 | vendor
ネタがない orz
最近、W杯を見ながら延々とワサビと格闘中のベンテンです

ネタがないので空耳でもどうぞ。

空耳1
空耳2
空耳3
空耳4
空耳5

消えてたらごめんね~; ;
「性能の差で。。。」が好きですw
[PR]
# by gyosyos | 2006-06-28 02:41 | 暇つぶし
手数料
アイテム課金ついにきましたね。
生産に関係ありそうなのはオシャレ装備と、匠の技、アイテム移動に伴う手数料かな?

オシャレ装備とか必要スキル低くしてレシピノートを売って欲しかったですねぇ
ただでさえ裁縫キツイのに; ;
#3ヶ月ぐらいしたら、レシピノートにしてくれないかなー、、、

匠の~とかはどうなんでしょうね。低価格化が進みそうで怖いと言えば怖いですが
友達の誕生日とか、引退記念に難しいものをMGでっ、というのには
よさそうです。

あとアイテム移動の手数料は詐欺ちっくでやめて欲しいです orz
1回1円でもキツイと思うんだ、、、うん
[PR]
# by gyosyos | 2006-05-18 16:38 | 暇つぶし
続けるコツは
短くするということに気がつきました
行商も少量をちょびちょび持って行くといいのかもね。かもね。
#採掘、収穫、伐採、作成作業=ルーレットは一気にやった方が効率がいいのも事実ですが

で、先日カオスにいったときの一枚

e0038120_1634924.gif


e0038120_16341599.gif

まぁぼけぼけ~な上に間違って火の門に突入
50人で兄貴と戦って玉砕してきました;;

武器を配布してくれたないとうさん、ありがとうございました。
[PR]
# by gyosyos | 2006-05-18 16:34 | Present Age
生きてます。瀕死ではありますが。
ある本を読んで「ロングテール」、について色々考えることがあったので下書きをしてみたんですが長い上に何が言いたいかわからない文章になったので没にしました。

かわりにNagIさんを張っておきますね。

e0038120_1493653.gif

[PR]
# by gyosyos | 2006-05-16 01:49 | 暇つぶし
not end 行商
1回の行商で回すルーレット : 450回以上

1回の行商で使うプレのお金 : 5万ゴールド以上

Warにいるみんなの笑顔 : Priceless


すごい嫌なこともあったけど、
べんてんが行くと、ほんの少しでも喜んでくれる人がいてくれるから
もう少しだけ行商がんばります
[PR]
# by gyosyos | 2006-04-03 19:10 | WarAge
おまえは何を言ってるんだ
e0038120_2245783.jpg

某運営会社のメッセージより
外道スタイルより

ってな感じでしょうか; ;
[PR]
# by gyosyos | 2006-02-21 02:35 | 暇つぶし
個人情報流出って
もう単なる「運営が下手」、「開発が遅い」、「鯖が悪い」とかのレベルではなくて

立派な企業不祥事

ですよねぇ。ちょっと真面目に考察してみようかなぁ。
三菱、雪印、牛肉偽装、耐震強度偽装とか色々面白ネタケーススタディは
満載なんですが、ftpの設定ミスというのが今回の事件はツボかなぁ。
あまりにも初歩的なミスですね。

(担当者のIT技術(って言うほどじゃないけど)への認識があまりにも低かったのかな
(あるいは「いつになったらメンテ終わるんだよ」的な雰囲気の中テンパリすぎてて、一刻も早く!的な処置の中で発生したのかしら

何はともあれ、企業不祥事発生時における基本的な処置

1.謝罪
2.調査
3.原因の公開、担当者や経営側の処分も含めた今後の対応

の全てが13:30当初の発表から22:45までかかっちゃいました。
謝罪と何があったのか報告だけなら9時間もかからんでしょうに。

鯖の再開については巻き戻り説など色々ありますが、どうなるんでしょう。
べんてんもtsrmさんところみたいに何か暇つぶし大喜利でも考えますね
[PR]
# by gyosyos | 2006-02-20 20:59 | 暇つぶし

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。