E鯖、行商FS<vendor>サブマスターのとほほな日々
by gyosyos
カテゴリ
WarAge
Present Age
vendor
スキル
リンク集
行商のススメ
ぼんてん
暇つぶし
原価表
jadeランキング!
しょぼーん
以前の記事
2008年 10月
2007年 03月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
フォロー中のブログ
satearの萌え記
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

べんてん、地味に復活
あらゆる方面から痛すぎと大好評の当ブログ
ショックのあまり、しばらく休止しておりましたがめでたく復活です; ;

さて。
べんてんさんは今日も行商さぼって新たなスキルの開発に必死です
今回はそうホーリーレコード!

e0038120_2011121.jpg
マゾい神秘魔法を必死であげ


e0038120_20114042.jpg
死にかけながらもブラッド ディールで召喚をあげ


e0038120_2015278.jpg
ついにホーリーレコード成功!


これでワサビもタマネギも楽々ゲットだぜ!^-^
喜び勇んで、あっちこっちを片っ端からレコードストーンに記録してきました
というわけで。これでワサビをワラゲに大量出荷をもくろんでいます みんな待っててね

e0038120_20165840.jpg
嬉々として定点掘りデビューを果たす、べんてんさんの図


重量1000オーバー? ふっふっふ。このレコードストーンがあれば
一瞬でヌブール銀行前だ! えい!

・・・・あれ? なんかおかしい。テレポート成功してるのに???
パニくるべんてんさんが、ふとシステムメッセージを見ると・・・

e0038120_2018459.jpg


あれ? イルヴァーナ渓谷・・・・?

e0038120_20193031.jpg
・・・・・・・・・・・・


出られません orz
しかもホームポイントはレクスールヒルズ

こうなってくると、もはや定点掘りではなく1人プリズン状態

横をウロウロしているレイスでさえ、囚人を見守る看守のようにしか見えません

e0038120_20224359.jpg
少しでも休むと「サボるな」とか言ってきそうです・・・


みなさん、レコードストーンの取り違いにはご注意を・・・

ていうか、誰カ 助ケテー!; ;
[PR]
# by gyosyos | 2005-11-07 20:28 | Present Age
べんてん、修行中です、、、
こんばんわ。WarAgeの暮らしを見つめるべんてんです。
ブログも更新せず、ゴールデンタイムにも顔を見せず何をやっているかというと

「BenTenはサムオブレジェンドのコンバインに成功した!」

ということを延々と、、、以下、激闘の記録です; ;


[作ったサムの数] 鍛冶スキル

[0→90] 91.6 > 92.1
[90→180] 92.1 > 92.8
[180→270] 92.8 > 93.3
[270→360] 93.3 > 93.8
[360→450] 93.8 > 94.3
[チェイン作成...] 94.3 > 94.4
[450→540] 94.4 > 95.2
[540→630] 95.2 > 95.5
[630→720] 95.5 > 95.8
[720→810] 95.8 > 96.5
[プレートベース...] 96.5 > 96.6
[810→900] 96.6 > 97.3

900サムで5.7上がりました。サムは90個ずつ作るので一回で0.5~0.6上がる、という平均値でしょうか。

あと2.7だから、450サム程度で大丈夫ということでしょう。
450ですか、、、○| ̄|_

■450サムに必要な材料
アイアン870+カッパー450+黒炭450+コットンの布束450

・・・・・・。


裁縫も上げようかと思ってるんですがバトルボウオンライン>サムオンラインと来て、
次に合成繊維シートオンラインとか気が狂いそうです。

素直にテレポとっていいですか?; ;
[PR]
# by gyosyos | 2005-09-27 14:05 | vendor
べんてん、セカンドステージへ
まぁ長いことブログも更新せずに何をしていたかというと

e0038120_11374969.jpg
1人寂しく掘りに堀りつくし、、、

e0038120_11341289.jpg
苦行という苦行に絶え、、、


e0038120_11341940.jpg
ついにあのシップにっ!
シップが何になったかは、ゲーム内でちぇけら~(古

でもMG枠足りません、、、やっぱり100必要なのね; ;
べんてんの苦行は続きます!<さっさと行商に行け
[PR]
# by gyosyos | 2005-08-29 11:38 | vendor
べんてん、収穫の旅
おいっす!べんてんです ご無沙汰しております ; ;
(面倒くさがりなので一気に更新するという、、、)

だいぶ前のパッチで色々と収穫が盛り上がってきたようなので、掘ったり狩ったりしてきました。


e0038120_11185875.jpg
べんてん vs 土くれ


e0038120_1121840.jpg
べんてん vs ワサビ


e0038120_11213792.jpg
べんてん vs ラー・ファン


e0038120_11214678.jpg
べんてん&Pikoさん vs とうもろこし


ってさまざまな挑戦を続けたべんてんは気がつけば収穫74でした。
スキル足りません orz
[PR]
# by gyosyos | 2005-08-29 11:24 | vendor
久々に行商ズ、参上!
おいっす!べんべんです!

昨日は久しぶりの行商です!しかもBSQとELGに一日にいっぺんに行ってきました。BSQからELGに行くのは何か不思議な感じでした。お互いの本隊のど真ん中通りましたし、、、攻撃を控えてくれている軍隊の皆さんに感謝^ ^

しかしSS取るの完璧に忘れてました; ;
(次回、ねえさまと行ったときはバシバシ取ろう、、、)

ちなみに今回の商品一覧

バナナミルク 3000本
ミルクティ 1000本
ソーセージ 1500本
ウォッカ 430杯
シルクバンテージ 600個
ワサビ 900個

ウッドゥンバルディッシュHG
バトルボウMG

これぐらいかな?
余ったのはソーセージ500本、バナナミルク100杯ぐらい、あとバトルボウMG... orz

べんてんはBSQとELGで可能な限り全く同じ量をご提供しているです。今回ド忘れしててミルクティを全部BSQで売っちゃったので次回はELGのみなさんに一杯もっていくです; ;

木工製品の修理も需要なかったみたいでサビシイ、、、木工100取ったのに; ;
でもバルディッシュHGなら売れるかなぁ。今度は二本ぐらい持っていこうかな。

鍛冶がじわじわと上がっているので、あと少ししたら簡単な武器ならお届けできるかな、、、?
(でも面倒なので受注は断る予定ですw アルカリ先生かフォースさん、からしまるさんに振るですよw)

ワサビがやっぱり好評だったのでまた一杯とってこようかな。収穫70でも命中率70%ぐらいですが、、、これ以上は収穫に振りたくない; ;

ちなみにべんてんはお持ち帰りパッチ前からのvendor定価(バナミル37jade、ソーセージ150jade)をきちんと守ってます。確かにプレからの持込は厳しいですが便乗値上げはしません。

次回はお値段について考察しようかなぁ。クレームとか来たら泣こう; ;

ちなみに帰りはついに自殺帰還!すっごい楽ですw ○○○○姫に遺品をヌブ村に持ってきてもらいました。姫、ありがと~^ ^

e0038120_14272823.jpg
ELGでの行商風景。たまにボーテックスホイールとか毒罠とか来て瀕死になりますw


[PR]
# by gyosyos | 2005-08-12 14:31 | WarAge
行商ズ、地下水路に参上!
おいっす! 今日はパッチで生まれ変わったBSQ地下水路に行ってきたですよ。
今回の目的は花! どこに生えてるのかな~。

アライグマー、ことRacalさんと、我らが姉様、Monardaさん、そして主戦力のフォースさんとご一緒です。
フォースさんは遅れてあとから合流すると言うことで三人で地下水路へ出発。

e0038120_32257.jpg
誰も道わかってませんw



とりあえず手当たり次第、入り組んだ通路を行ったりきたり。
もちろん、戦闘力が全く無いべんべんはゴーレムにぼっこぼこにされて泣きながら逃げ回っていたです; ;
(途中何度も辻リザレクションや姉様にリザをしてもらったとです。ありがとです; ;)

e0038120_364173.jpg
そしてフォースさんと合流^ ^



完全に人事っぽくボスであるガイアさんを遠くから眺めたりしつつ
なんどもいろんな通路でゴーレムに叩かれたり、橋から落っことされたり、一生懸命探すです。

e0038120_395239.jpg
途中でゴーレムとたわむれる戦うべんべん。ほとんどお役に立てませんでしたが orz



結局、善戦むなしく道がわからないうちに夜中の2時に、、、
姉様のアルターに乗せてもらって帰ることにしました; ;

e0038120_3144974.jpg
もうこんな感じでした



でも楽しかったので、またみんなで行きたいです^ ^ 次回こそ花ゲット!

e0038120_3105387.jpg
みんなまたいくですよ~^ ^

[PR]
# by gyosyos | 2005-08-05 03:21 | Present Age
最近のべんてん
e0038120_5285973.gif
ヘビーラウンドショットです


e0038120_531820.gif
作ります


e0038120_5344024.gif
ひたすら作ります


e0038120_5343134.gif
ひたすら、、、


e0038120_5345012.gif
ひたすら、、、、、、


ヽ( ; Д ;)ノウワァァン
[PR]
# by gyosyos | 2005-08-01 05:40 | Present Age
パッチ後の行商ズ
さて、前回のパッチ通称「行商絶滅パッチ」が来てしまいました
このパッチのvendorへの影響はすさまじく、飲食物はすべてJadeだけでは供給できない事態となってしまいました

あまりのショックにうちの看板娘が卒倒(=速攻でログアウト)するほどでした;;

具体的にWarから消滅した主なものです

・バナナ(バナナミルク)
・リンゴ(リンゴ飴)
・イチゴ(フレーバードティ)
・セージの葉(ミルクティ、フレーバードティ、ソーセージ)
・とうがらし(カレーライス)
・湧き水(カレーライス)
・ウォーターボトル(フレーバードティ、カレーライス)
・たまねぎ(カレーライス)

レラン民、しぼうかくにん!;;

ただ持って帰れるとプレでレランの人とか収穫ある人がえらい目にあっちゃうから
やっぱり消滅は妥当なのかもしれないです
(そもそも、お持ち帰り自体がどうかと思うですけど、、、)

ということで今後はバナナ、リンゴ、セージの葉はプレからの持込ということになるですよ
vendorはこんなパッチに負けないですよ!;; プレのお金は続く限りは、、、 orz
[PR]
# by gyosyos | 2005-07-30 06:01 | WarAge
行商ズ、参上!
おいっす
通称「行商ズ」、行商FS<vendor>のサブマスやってるBenTenっす

気まぐれにブログ作ってみるっすよ。

マスターが行方不明でサブマスターがやってるのがポイントっすよ;;
というわけで、立ち位置的には「らい○○あ」の「びじんこうほう」を狙ってるっす

……とりあえず言ってみたかっただけっすよ;;
暇な人はヨロシクです
[PR]
# by gyosyos | 2005-07-30 05:10 | vendor

(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。